Boo&Aja`s日記



興味津々のアジャ

いつも、やる事なす事笑わせてくれるアジャ(*^-^*)


昨夜バナナジュースが飲みたくて、作ろうとミキサーを準備し、
材料を適当に放り込み・・・いざ!!スイッチON♪



ミキサー2


とりあえず、食べ物が入っていることがわかるらしく
自分たちのご飯かと思い、かじりついてきたアジャ・・・







しかぁ~し!!!!そんなかわいい素振りもここまで!!

ミキサーのスイッチが入ったと同時に
氷が砕ける音、ミキサーのものすごい音にビックリしたのか・・・



ミキサー




ミキサーに向かって、飛びつく&吠えまくる!!!!

(動画で紹介できないのが残念。。。)






スイッチを切ると、クンクン匂って
再びミキサーが始動するのを、興奮状態で待つアジャ(^-^;;




ミキサー3


ブッチャーが隣でいい子にしてるにもかかわらず(笑)
とにかくミキサーに夢中☆ (って言うより、音に夢中)




バナナジュースは無事おいしくできたけど
アジャの興奮はなかなか収まりませんでした(笑)

ちなみに・・・・ アジャが興奮するのは、ミキサーだけでなく
掃除機、カーペットを掃除するテープ式のコロコロ、ドライヤー、フードプロフェッサーなど

音に反応してるのかな?掃除機は吸われるのが好きみたい(^0^;;



動画を見てもらうほうが面白いんですけどね・・・
でも、動画もなかなかきれいに撮れなくて(泣)
(アジャがトチ狂ったように暴れ回るので、きれいに写らないのです)
ま、機会があればww(^-^)(^-^)




↓↓こちらもどぉぞ!!!!!↓↓


フレンチブルドッグひろば

アジャの隠れた病気

本日、ブッチャーに出来たハゲを見てもらいに病院に行ってきました。

米軍岩国基地の近くにある 『森崎動物病院』

IMGP0767.jpg


わかりにくいけど赤いハゲあり(笑




診察結果というと、、、、、ニキビダニが毛穴に入ってたのが原因で炎症を起こしてはげてしまったようで、ブッチャーは皮膚が敏感だから症状が出てきたらしく、治療は飲み薬によるダニ駆除。

しかしこの病気、なめてかかるとエライ事になるらしく、ひどい症状を写真で見せてもらったんですが首から尻尾までの毛が抜け落ちて真っ赤になってました。

ブッチャーの場合は早期発見だったので大事には至らないみたいで安心♪




ブッチャーを連れて行ったついでに以前から気になっていたアジャの足の関節の『音』について聞いてみた。
以前から、抱き上げたときに左の後ろ足からグリっといった感じの音がしてたので気にはなっていたんだけどこのことについて聞くのは初めてで、すぐにレントゲン撮りました。





レントゲンを見て先生。

無言で目をまん丸にしてましてこちらを見つめてきました。


一言『痛がったりは無い?』


症状も全く無く、走り回ってるアジャ、病名は『両足股関節脱臼』


ただ、ここまでひどいので痛がらないで普通に歩いてる例は過去に無いみたいで、先生が驚いてました。

今までに症例が無いみたいでしばらくは様子見。先生が調べて知らせてくれるとの事でございます。

レントゲンを見る限りは普通に歩いてるのも信じられないとの事。


とぉちゃん心配です。。。。。。。。



なんかわかりにくい文章でスンマセン;;

IMGP0766.jpg


心配をよそに関係ないアジャ





フレンチブルドッグひろば



日常の取っ組み合い

いつも1日の半分以上は寝て過ごす2匹!!
たまに、2匹だけでおもちゃを取り合って遊んだりも・・・

今回はその様子を紹介!!



取り合い



いつもブゥが遊んでるおもちゃを欲しがるアジャ!!
気が弱いのか、ブゥはいっつも反抗せずアジャに明け渡すのですが・・・



もののけ?




今日のブッチャーはいつもと違う!!
取られてばかりじゃいられません(>_<)


本気



ギャウギャウ!!!!とお互いにかぶりつき、手でひっかきます!!
猫パンチならぬ、犬パンチ☆




結局、おもちゃそっちのけで2匹でうるさいまま。





そこにカメラを構えたママに気づき・・・


カメラ目線


カメラには過剰に反応するブッチャー(^-^)と、
常にマイペースなアジャ・・・!!(笑




本当は、もっと写真取ったんですが、どれも黒と白ってことしかわからないくらい映りが悪いので・・・・
また、いい感じの絵が取れたら紹介します♪





フレンチブルドッグひろば


オレ、空城山に出没する

こんばんわ。オレ、ブッチャーです。



今日はオヤビンの友達と一緒にでっかい公園に行きました。空城山公園と言うそうです。



オヤビンの運転する車でウンチしながらようやく目的地に到着。



なんだか遠くから『ブヒブヒ』聞こえる。

オレとおんなじようなやつがいっぱい!


026.jpg


くろすけ君




044.jpg


ひまわりちゃん




031.jpg


ななちゃん



041.jpg


コタローくん




028.jpg


オヤビンの友達のところのバウ君



027.jpg


いちごちゃん



034.jpg


オレの子分とななちゃん



030.jpg


033.jpg






週末は最低これくらいは集まるみたい。

オレ、ちょっと怖かったし子分のアジャも怖かったみたい。。。。。。


帰る直前にやっと仲良くなれてはしゃぎまわりました。




オレ、知らないみんなに囲まれてとっても疲れたのでもう寝ます・・・・ZZZZZ

IMGP0680.jpg








フレンチブルドッグひろば













オレ、孔雀と出会う。

どぉも、ブッチャーです。

オレ、蜂ヶ峰公園にでかけました。


そこで初めて見るもの。




2008031217450000.jpg


2008031217450001.jpg


孔雀!!


ここの公園にはサルもいるみたいですが、近寄ると威嚇されたので怖いから近寄るのやめました。




しかぁし!!こいつらなら怖くないと思ってうさばらしに威嚇してやりました。

2008031217480001.jpg


うさぎ!


こいつらなら怖くない。と思いながら横を見たら



2008031217500000.jpg


オレの子分のアジャはウサギを追っかけてました。






2008031217570000.jpg



このアト公園をぐるりと回りました。途中シバ犬に噛まれそうになったので慌てて逃げました。



このアトはオヤビンが実家に帰るのというのでご飯をご馳走になりました。


眠たいのでもう寝ます。


どぉも。ブッチャーでした。




こっちもどうぞ。
フレンチブルドッグひろば


