Boo&Aja`s日記



初夏のお散歩

更新がずいぶんと遅れてます。
今更ですが(笑)4月末のお散歩の写真を公開(^^;






nagomi







ここは行きつけのお散歩?公園。
超広い広場と池、ちょっとした遊歩道もあってかなりお気に入りの場所♪






まずここ!!




なごみ1





みんなで遊歩道をかる~くお散歩!!
子分のアジャは、いっつもガッついて歩くから、怒られながらのお散歩(^^;






遊歩道のそばにある池!!!!!!!!



なごみ2





なごみ3





おやびんがいきなり引っ張るもんだから
ちょっと焦ってしまったよ・・・・



いきなりだったから、ビビッタだけさっ!!!










産まれて初めての出会いも済ませ・・・



なごみ4









遊歩道を歩き終わると、こんな感じ。
まだ4月終わりなのに、とってもいい天気・・・・ で暑い!!!!






なごみ8












あまりにも暑いから、ちっさな小川に行ったけど・・・・






またまた、おやびんがいきなりひっぱるもんだから・・・・






なごみ5










なごみ9





決して、怖いわけじゃありません!!
何度も言うけど、おやびんがいきなり引っ張るから、ビックリするのです!!








この日は、家族連れやおじいちゃん達が多かったから、
広場で満足するまで走り回ることはできなかったッス。。。無念(*_*)













けど、おやびんが帰り道にある別の広場で
走らせてくれました!!!! さすが!!おれのおやぶん♪






なごみ7




これから暑くなるばっかりだけど、
この広場なら、池も小川もあるから遊びさすそうだ☆




弥栄キャンプ場へ

どうも、ブッチャーです。
4月の15日に大竹市の山奥、弥栄の広場にオヤビンが連れてってくれました。

200804151754000.jpg


まだ桜がいい感じで咲きまくり




200804151755001.jpg



200804151757000.jpg


200804151755000.jpg


ちなみにココはキャンプ場なんですが、夏になると駐車料金1000円も取る悪徳ですww
ビバ大竹市政。


200804151803000.jpg


オレはこうやって水に入るのは初めてだったりするんで固まっちゃいました。




200804151807000.jpg

子分のアジャは初めてのことでも全く動じません。

オレの兄貴分としての地位が。。。。。。。

大竹市、オレ達イヌが暮らすには持って来いの環境ですなぁ。

車で山に向かって10分走ればこういった広場がいくつもあるっス!



ぜひみんなも遊びにきてくだされ。










フレンチブルドッグひろば






興味津々のアジャ

いつも、やる事なす事笑わせてくれるアジャ(*^-^*)


昨夜バナナジュースが飲みたくて、作ろうとミキサーを準備し、
材料を適当に放り込み・・・いざ!!スイッチON♪



ミキサー2


とりあえず、食べ物が入っていることがわかるらしく
自分たちのご飯かと思い、かじりついてきたアジャ・・・







しかぁ~し!!!!そんなかわいい素振りもここまで!!

ミキサーのスイッチが入ったと同時に
氷が砕ける音、ミキサーのものすごい音にビックリしたのか・・・



ミキサー




ミキサーに向かって、飛びつく&吠えまくる!!!!

(動画で紹介できないのが残念。。。)






スイッチを切ると、クンクン匂って
再びミキサーが始動するのを、興奮状態で待つアジャ(^-^;;




ミキサー3


ブッチャーが隣でいい子にしてるにもかかわらず(笑)
とにかくミキサーに夢中☆ (って言うより、音に夢中)




バナナジュースは無事おいしくできたけど
アジャの興奮はなかなか収まりませんでした(笑)

ちなみに・・・・ アジャが興奮するのは、ミキサーだけでなく
掃除機、カーペットを掃除するテープ式のコロコロ、ドライヤー、フードプロフェッサーなど

音に反応してるのかな?掃除機は吸われるのが好きみたい(^0^;;



動画を見てもらうほうが面白いんですけどね・・・
でも、動画もなかなかきれいに撮れなくて(泣)
(アジャがトチ狂ったように暴れ回るので、きれいに写らないのです)
ま、機会があればww(^-^)(^-^)




↓↓こちらもどぉぞ!!!!!↓↓


フレンチブルドッグひろば

日常の取っ組み合い

いつも1日の半分以上は寝て過ごす2匹!!
たまに、2匹だけでおもちゃを取り合って遊んだりも・・・

今回はその様子を紹介!!



取り合い



いつもブゥが遊んでるおもちゃを欲しがるアジャ!!
気が弱いのか、ブゥはいっつも反抗せずアジャに明け渡すのですが・・・



もののけ?




今日のブッチャーはいつもと違う!!
取られてばかりじゃいられません(>_<)


本気



ギャウギャウ!!!!とお互いにかぶりつき、手でひっかきます!!
猫パンチならぬ、犬パンチ☆




結局、おもちゃそっちのけで2匹でうるさいまま。





そこにカメラを構えたママに気づき・・・


カメラ目線


カメラには過剰に反応するブッチャー(^-^)と、
常にマイペースなアジャ・・・!!(笑




本当は、もっと写真取ったんですが、どれも黒と白ってことしかわからないくらい映りが悪いので・・・・
また、いい感じの絵が取れたら紹介します♪





フレンチブルドッグひろば


オレ、空城山に出没する

こんばんわ。オレ、ブッチャーです。



今日はオヤビンの友達と一緒にでっかい公園に行きました。空城山公園と言うそうです。



オヤビンの運転する車でウンチしながらようやく目的地に到着。



なんだか遠くから『ブヒブヒ』聞こえる。

オレとおんなじようなやつがいっぱい!


026.jpg


くろすけ君




044.jpg


ひまわりちゃん




031.jpg


ななちゃん



041.jpg


コタローくん




028.jpg


オヤビンの友達のところのバウ君



027.jpg


いちごちゃん



034.jpg


オレの子分とななちゃん



030.jpg


033.jpg






週末は最低これくらいは集まるみたい。

オレ、ちょっと怖かったし子分のアジャも怖かったみたい。。。。。。


帰る直前にやっと仲良くなれてはしゃぎまわりました。




オレ、知らないみんなに囲まれてとっても疲れたのでもう寝ます・・・・ZZZZZ

IMGP0680.jpg








フレンチブルドッグひろば













