Boo&Aja`s日記



錦帯橋にブタ2匹

こんばんんんっっっハ!!


ブッチャーです!先週オヤビン達に錦帯橋に連れてってもらいました。


2008041815090001.jpg



世界的に有名な橋みたいで、早速オレも渡ってみることに♪








2008041815030001.jpg

オヤビンに付いて軽快に渡り始めるオレとアジャ。 ヨロシク




2008041814240000.jpg


ん?!高いなぁ・・・もうチョット行ってみるオレ。。。。ヨロシク。。。。



























頂上に差し当たり。。。。下を見ちゃいました。。。。




























2008041815050001.jpg





足がすくんで歩けなくなり、オヤビンに抱っこしてもらい無事渡ることが出来ました。。。。ヨ、ヨロジグ・・・・・・
















2008041814310000.jpg


怖かった・・・あぁ怖かった・・・怖かった・・・・・・ヨロシク。。。。













2008041814340000.jpg


落ち着きを取り戻し、噴水が気になるオレブッチャー。夜露死苦!!











錦帯橋





今日は怖い1日でした。






終わり






今日のブッチャー

耳に菌が繁殖して、病院で『点耳薬』たるものを処方されまして・・・・・・・



ソレを数的ほど耳の中に垂らすわけですが・・・



薬投入後


























2008040622580000.jpg



なぜかこんな顔になります(笑



                                 以上でございますw

オレ、警察犬訓練所へ出没する。

こんばんわ。ブッチャーです。

今日はオヤビンの弟の知り合いの所の訓練所に行きました。

デカイ犬ばっかりでビックリ!!


ドーベルマンと

ドーベルマン


シェパード2

シェパード


こーぎー

コーギー




プードル雑種

スタンダードプードル×イングリッシュポインターのMIX


土佐犬

土佐犬


豆芝

シバ犬


2ぶひ

オレとオレの子分


怖がるアジャ

アジャがビビリッっぱなし

とにかく今日はオレ、走りました。とにかく走り回りました。

泥まみれです。





桜

最後に桜とカッコいいオレ、ブッチャー。







フレンチブルドッグひろば

アジャの隠れた病気

本日、ブッチャーに出来たハゲを見てもらいに病院に行ってきました。

米軍岩国基地の近くにある 『森崎動物病院』

IMGP0767.jpg


わかりにくいけど赤いハゲあり(笑




診察結果というと、、、、、ニキビダニが毛穴に入ってたのが原因で炎症を起こしてはげてしまったようで、ブッチャーは皮膚が敏感だから症状が出てきたらしく、治療は飲み薬によるダニ駆除。

しかしこの病気、なめてかかるとエライ事になるらしく、ひどい症状を写真で見せてもらったんですが首から尻尾までの毛が抜け落ちて真っ赤になってました。

ブッチャーの場合は早期発見だったので大事には至らないみたいで安心♪




ブッチャーを連れて行ったついでに以前から気になっていたアジャの足の関節の『音』について聞いてみた。
以前から、抱き上げたときに左の後ろ足からグリっといった感じの音がしてたので気にはなっていたんだけどこのことについて聞くのは初めてで、すぐにレントゲン撮りました。





レントゲンを見て先生。

無言で目をまん丸にしてましてこちらを見つめてきました。


一言『痛がったりは無い?』


症状も全く無く、走り回ってるアジャ、病名は『両足股関節脱臼』


ただ、ここまでひどいので痛がらないで普通に歩いてる例は過去に無いみたいで、先生が驚いてました。

今までに症例が無いみたいでしばらくは様子見。先生が調べて知らせてくれるとの事でございます。

レントゲンを見る限りは普通に歩いてるのも信じられないとの事。


とぉちゃん心配です。。。。。。。。



なんかわかりにくい文章でスンマセン;;

IMGP0766.jpg


心配をよそに関係ないアジャ





フレンチブルドッグひろば



